僕の見たシンガポール

シンガポールから思ったことを日々更新していきます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

前川恵議員に感謝の意を表したい

自民党政権が選挙で大勝しましたが、アベノミクスが無条件で支持されたわけではなく、アベノミクスは景気回復につながっておらず、実質賃金が低下しているという批判があります。 その批判に対して、自民党の前川恵議員が「どうしよう、分かんない」という素…

男性の皆さんは死ぬ気で英語を頑張らないと

こんにちは、タケナカです。 世間一般でよく言われてることですし、僕もよく実感するのですが、女性の方が英語が上手です。 これは世界的に見てもそうで、国際教育機関である「Education First」が発表している統計を見ても、残念ながら女性の方が英語が喋れ…

1円玉なんてものは早く廃止したらいいんじゃないかな

どうも、タケナカです! もう今回言いたいのはシンプルにタイトルの通りでして、早いとこ1円玉を廃止したらどうか、と思っているんです。 1円に笑う者は1円に泣くともよく言われますので、「なんと罰当たりな!」と思われるやもしれませんが、いつもの通り、…

ニュートンのりんごと民主主義と。

ニュートンが木から落ちるりんごを見て、万有引力の法則を発見した、と言われています。 とはいえ、古今東西、無数の人が木から落ちるりんごを見ていたのに、なぜ、ニュートンだけが万有引力に気づくことができたのでしょうか。 僕がNバッグを背負ってた純粋…